おまつのひとりごと

とうとう! アメリカが WHO(世界保健機構)との関係解消!!

おまつです♡

 

とうとう

トランプ大統領が

動きました!!

o(`ω´ )o

 

配信 時事通信社 より

米、WHOとの関係解消 トランプ氏が表明

【AFP=時事】ドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領は29日、米国が世界保健機関(WHO)との関係を解消すると表明した

トランプ氏は記者らに対し、新型コロナウイルス流行に対するWHOの初動不足を批判。「大いに必要とされる改革の要請に応じなかったため、われわれは本日、WHOとの関係を断つ」と述べた。

トランプ氏は先に、新型コロナウイルスの世界的流行への対応をめぐり、WHOを中国の「操り人形」だと批判し、WHOへの資金拠出停止を表明していた。トランプ氏は会見で、「(米国は)その資金を他の世界規模かつ価値のある国際公衆衛生ニーズに振り向ける」と述べた。【翻訳編集】 AFPBB News

 

 WHO との

関係解消!!

 

「その資金を、他の、
世界規模かつ価値のある
国際公衆衛生ニーズに振り向ける」

って

はっきりしてて

カッコいい〜♪

サスガッス!(*´∀`*)

 

今回の新型コロナウイルスの件で
誰が見ても、
はっきりくっきり
わかりましたよねっ!!

この庶民おまつでさえ、
テレビ見たり新聞読んだり
してるだけのおまつでさえ、
わかりましたよ〜〜  (^◇^;)

 

今の WHO は

( 中国の言いなりで )

無能化してる ってことが。

 

 

配信 NEWSポストセブン より

中国の新型コロナ感染者 当局発表の8倍、64万人の可能性も

 中国の新型コロナウイルス感染者数は当局発表の約8倍の64万人以上に達する可能性があることが分かった。米外交専門誌『フォーリン・ポリシー』が中国湖南省長沙市にある国防科学技術大学がまとめた感染者数をもとに発表した。

 中国の感染者数については、米情報機関が「中国当局が発表する新型コロナウイルスの死者数と感染者数は虚偽で過小に報告されている」との機密報告書をまとめたと伝えられており、かねてから、その信ぴょう性に疑問を持たれていた。

 5月13日付のフォーリン・ポリシー誌によると、同大は中国共産党中央軍事委員会の管轄下にあり、中国全土から党中央に寄せられた極秘情報が毎日集計されているという。

 同大のホームページには「戦疫復工大数据(感染症と戦い、生産の再開に関するビッグデータ)」とのタイトルのウェブ・マップ・サービス・サイトが掲載されており、感染者数も中国の地図上に示されている。このデータは最近までインターネット上で公開されていたが、一部台湾メディアが報道したことから15日以降、アクセスできなくなっている

 同大のデータによると、感染者数は中国230都市の64万人以上で、それぞれ感染が発生した場所の位置情報、感染確認件数、日付などが表示され、調査機関は2月初旬から4月下旬のほぼ2カ月半だった。

 中国全土の感染者数は5月19日現在、8万4063人で、この時点でも同大がまとめた感染者数のほぼ8分の1となっている。

 中国当局発表の感染者数や死者数について、英紙『メール・オン・サンデー』は3月末、英国の科学者が中国の感染者数について、中国当局の公表の「15~40倍」にのぼる可能性が高いと英政府に警告したと伝えている。

 米国の報道機関「ブルームバーグ通信」も、米当局者の話として、中国が発表する新型コロナウイルスの死者数と感染者数は虚偽で過小に報告されているとの機密報告書を米情報機関がまとめたと報じている。この米当局者は「中国は初期段階で新型コロナウイルスの感染実態を適切に報告しておらず、米国内で感染が拡大した要因の1つとなった」と中国を批判したという。

 

前々から、
当局の発表とその実情に
15倍以上の差がある
なんてことは言われてましたから、

フーーン。。(-_-)

て感じですが、
この数字もまた分からないですよね。

分かることは
中国の言ってることは
信じられないから注意しないと!
ってこと。

おまつ大好き・麻生さんも
以前から発言していましたよ。
中国が発表する感染者数を
「信用しないのが正しいと思っている」
って。

口が悪いから
誤解されやすいけど 苦笑
総理まで務めた大臣が言うんだから
間違いないです! 笑

世界保健機関(WHO)についても
「ワールドヘルスオーガニゼーション
(世界保健機関)ではなく、
チャイニーズヘルスオーガニゼーション
(中国保健機関)に直せっていうのが、
わんわん出ていた」
と発言してましたし、
これ•••
みーんなわかってて
茶番に付き合っているんだとしたら
ツラいですよね••• (>_<)

どこかの国の利益のための
機関だったなら、
もはや国際機関では無いワケで。

日本も
WHO から脱退したら
いいのになぁ〜〜〜。。ε-(´∀`; )

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です